さ、管理業務主任者試験だ

 今回も皆様頑張りましょ〜。東広島市の広大で試験だぜっ!!!昨年の行政書士スベった所だぜ。縁起悪いったらないぜ!!!

 やっぱりまた一夜漬けの自分。自分のダメっぷりにガッカリします。計画時はすごく遠大な計画だったんだけどなあ・・・・。まあ、充実しまくりの夏休みの宿題計画を立ててた小学生のあの頃から成長してない事が露呈しただけですなっ(汗

 さあ、来年以降に検索してこの記事に辿りついた方に忠告です。
 管理業務主任者試験。地獄です。

 何って?マンション管理士と試験内容がほぼ同じだから。
 確かにメリットはある。マンション管理士で失敗した事、学んだことをそのままエスカレーター的にに生かして、やや難易度の高い試験に臨める。
 ところがこれを逆から考えると、「先週なんでやらんかったんや」「今なら余裕で満点やがな」と思いつつの復習なんだか予習なんだかよーわからん勉強をしなきゃなんです。問題知ってからテキスト見てるんだから出来るようになってるの当たり前だし。いや、もし来年の問題、今やらされても相変わらず不合格だし。みたいな(汗

 自分はまあ、合格ブッチギリ!まで全然勉強せずにマン管受験したからまだ発奮材料になったけども、全力投球してから、「また今週もこれかぇ」となったら、1週間かなりブルーだと思う。ひぃ(汗

 どうせだったら、難しい試験の方を後にしてくれたら良かったのになあ。両方ダメになる人数がグググッと上がるだろうけどね!

 それはそれとして頑張ってみます!同じテキスト、同じ問題集で2週連続で試験・・・・生き地獄だな。ケチらずもう少し問題集買えば良かった(汗

追記ーーーー
 思い起こせば、願書を出した2ヶ月ちょい前、あの頃は試験で今年を充実して終わらせよう、なんて思ってました。
 しかしそれから次々とやりたいことが出てきてしまい、今となっては試験なんて・・・みたいになってる自分が居ます。人間、何が転機になるんか分からんもんですね。

 って、今のとこ、やりたいことも資格試験もどっちも中途半端な事に、今書いてて気づいた。アカンや〜〜ん!!