ちょっとしたぼやき

 不動産の物件情報のキモと言えば、情報の正確さも去ることながら、写真のテクニックがかなり重要である!!と思っております。

 で、写真に関しては、私と私の奥さんの二人で撮ってるんですが、奥さんはまあ良いにしても、私の写真テクニックがひとっつも上達しないんです。”フォトテクニック”的な雑誌も結構な冊数を読んではいるんですが(汗

 それもそのはず、えらい前の話ですが高校生の時、美術のテストが、勉強して96点だったのにも関わらず成績表には5段階評価の3(割と珍事だったそうです)。それに比例して文字もまあ・・・・うふふ。

 自分の美的センスの無さにはもう慣れっこですが、うちの物件写真を見た時は、実際に見たら5%くらいマシだろうなと思って見て下さい。負け犬みたいな事を言ってすんません(汗