おめでたい事!!

 今日は、午前中にアパート2件が成約しました。

 それもそれでおめでたいわけですが、そこの最初の一件の方のアパート。

 おうちの建て替え用にお部屋を借りていただくんですが、娘さんのお子さんに、長男が産まれたんだそうです。初孫、しかも男子!!!おめでたい!!
 ご家族が賑やかになるというのもあって建て替えをされるんでしょうけども、昨今、なかなか明るくない動機でお部屋を探される方も多いので、「いやあなんだかこっちまで嬉しいなあ」な〜んて事を話しして、それでは短期といえども家主さんに交渉しましょう、と家主さんに連絡してみると・・・・
 

 快諾していただけました!
 さらに「それともう一点ですが」と家主さん。
 娘に今まで色々と連絡とか管理とかさせてたんですが、この度嫁ぎましたので、今後は私の方に直接ご連絡下さい。との事。

 ダブルでおめでたい!!!

 なんか流れが変わったように感じましたよ。日常、とはいえ、商売でもなんでも”流れ”というものはあると思っていますので、ちっとばかしウキウキとお仕事が出来そうです。
 いや〜おめでたい。