とっても失礼な嫁

 今年、私は改心しました。

 去年受験した資格、いくつかは合格したんですが、いかんせん、勉強日数が1週間とか2週間を設定したため、当たり前ですが全然間に合わなかったんですよね。合格した試験も、試験前日の状態では絶対不合格レベルだったり。


 で、今年はやるぞっ!!!!という事で、直近(3月26日)に受験する、損害保険の普通資格の勉強を1月からやるぞ〜〜!!と奥さまに誓ったんです。すると・・・

宅建は2週間、FPなんて3日しか勉強しなかった(出来なかった)のに、なんでもっと簡単って言ってる試験を2ヶ月前からやるんですか?あなたに出来るわけないでしょ?」


 と言われちゃいました。
 ムキーーー!!!なんて失礼な嫁なんでしょう!!!
 心を入れ替えるという意味で、非常に大事な一発目の試験なのに!

 これは見返してやらなければなりませんよね。万全な計画の下で、カンペキなお受験をしてみようじゃありませんか!!!そんな僕は、前日になってオロオロバタバタなんてしませんよ?



 ほら見たことか!!!やれば出来る男なんだぜ!とビシッと言ってる姿を想像して頑張ろう!!





 と誓ったのは2ヶ月前でしたね。現在読み終わったのは、テキスト3冊のうち、火災保険の20ページ(6分の1)くらい。しかもページ開いたままでお部屋の隅っこにあって雑に扱われてたので、テキストは軽くヨレヨレに。かわいそう。


 やっぱり奥さんは旦那の事をちゃんと理解してくれてますねって話しですよ。従前通り、3月25日の私は超オロオロする事になるんでしょう。チーン(汗