7月に福山でフォトリーディングのセミナー開催!超楽しみである!

 twitterがキッカケで、ひょんな事からひょんな事で、フォトリーディングセミナーを福山市で開催する事になりました。素晴らしいっ。

フォトリーディングについてはこちら
マインドマップについてはこちら
マインドマップWIKI
フォトリーディングの書籍はこれ〜あなたもいままでの10倍速く本が読める

 フォトリーディングとは、早い話しが速読。写真のように1ページずつページをめくっていく技術です。
 神田昌典さんや勝間和代さんの著書等で必修の技術として書かれていて有名です。
 この技術、普通の速読とは全然違って、インプット(頭に入れる事)もそうだけど、アウトプット(ノート等にまとめる)の技術もワンセットなんです。結果、頭にも入りやすくなるし、過去に読んだ記憶も呼び覚まし易くなる。

 ところで私の実力はというと、上記の、神田氏の本を読んで自己流で行なっているため、正解なんだか不正解なんだか良くわかんない状態。出来ているにしても、もっと上達出来るならしておいた方がいいし、ノート術の「マインドマップ」に至っては、「真似事」レベルなので受講する事を決意!なにげに真似事でもかなり有効だったりします(笑

 気になる金額は、105,000円と、セミナーとしては高級だけども、時間も長く、講座は12時間×2日間に渡って会議室に缶詰め!それだけ集中すると頭がクラクラしてくるからか、講師の方から「セミナーの場所は出来るだけ大きな窓があったほうがいい」との事。すげぇ〜(笑
 10万という金額は確かに大きいですが、今一冊の本を読むのに30分かけて4の事を得ているのが、15分で10の事を得るようになったならば、それで得る事の出来る情報・時間を考えればタダみたいなものです。
 


 私も不動産や投資のセミナーに何度も参加していますが、セミナーで、しかも地元開催、の副次的なメリットは、”地元のそちら方面に興味のある方と交流が出来る”という事。

 発起人も金融関係のお仕事の人だし、私も不動産屋。現状では福山の方ばかりが参加するので、情報交換にもなるし、私もなにげにお客さんの融資の話しとか色々スムーズに聞けるようになるかも、てなことも期待してたり。

 そして、今回来て下さる講師の方ですが、マインドマップフォトリーディング、両方公認の講師。しかもその方の評判を他の人に聞いたら、”その人の講義受けれるなんて羨ましいね”ってレベルの方だそうな!
 かなり楽しみ。逆に言うと、習熟できなかったら自分のセンスが無いって事になってしまう。予習しなきゃだっ!

ーーーーーー追記ーーーーーーー
若干名ではありますが、何人かはまだ追加受講が可能だそうです。経験者でも未経験者でも可だそうなので、当ブログかメールでご連絡下さい。