愛すべき喫茶店。

 私が毎週木曜日に朝会に利用している喫茶店。こちらのお店の方が非常にいい味を出してるのでご紹介。といえども店名はあえて伏せて(笑

 私達が行くのは朝の6時。6時に私達がブワーっと入ってくる(今日は8人)ので、なかなか覚えられない。なぜか注文を書き止めようともしない(汗

 とりあえず私達はいつも、「飲み物セット」なるものを頼むのですが、これがギャンブル。何が出てくるか分かんない。先日は、コーヒーと味噌汁とゆで卵とサラダ。。。すんごい組み合わせ(汗 今日は普通にモーニングが。でもこれ、トーストモーニングと同じものが出てない???(汗

 で、ホットコーヒー!を頼むと、ホットかアイスの二択。アイスコーヒーを頼むとどうなるか・・・・・そう。ホットかアイスの二択です。頼む、注文聞く時には紙に書いてくれ。いや、どうせどっち出てくるか分かんないなら聞かないでくれてもいいかな。今日なんて、最初に早く着いて一人で入ってたのに、アイスを注文してホット出てきてたようです(汗

 でも出てきたものに何も言わず飲食する我々。実際の所、ホットでもアイスでも、味噌汁とコーヒーが一緒に出てきても、どっちでもいいんですね。
 そんな安心できる喫茶店。いつまでも続いて欲しいです(汗

 しかし朝っぱらから営業しているカフェって全然無いですね。なにげに24時間営業だと勝手に思っていたガストも、午前8時からとかが多いし、スタバやドトールも朝8時とか7時。なにげに7時何某の電車で福山駅から乗る方も居るので、それじゃ遅いんですよね〜。そういったインフラも、勉強するという行為にかなりな影響を及ぼすような気がします。
 実際、私達が言っているお店、「朝早くから営業しているから」というたった一つの理由で通ってるんですが、いつもほぼ満席。なんで営業しないのかな〜?というかして欲しいな〜。どこか朝6時からオープンしているお店の情報があれば教えて下さい♪