5月病

 毎年の事なんですが、五月病になりました。
 いわゆる五月病とは多分違います。

 さあ私の五月病はと言うと、なんか1月から4月にかけて、休みの日も仕事(ちなみに今日は木曜なのでお休み。でも、一件の申込と案内とメールと打ち合せが入ってます。うへ)。なんか世の中GWなのに自分はひとっつも仕事終わらんのぅ〜。というのにイヤケがさして、去年は四月冒頭、今年は4月末〜5月5日まで5月病に。

 といってもこの5月病、面白いんですよね。
 私の会社は会社といっても超分業制。
 自分の分は自分の仕事。そう。仕事がいっぱいすぎてわけわからん〜!!となって休んだら、3日だろうが10日だろうが、ひとっつも仕事は進みません(汗

 ですので、今回の5月病も、グッタリしてるのは4末からですが、5月2日は働いて、3,4,5と三日限定。

 3は福山市神辺町の堂々公園に。景色で癒されました。
 4日は近所のマックで談笑と、芦田川河川敷へ。
 5日は山野峡へ行って滝の前でグーグー爆睡。

 GW全くどこにも行かず、全て近場。全て同じ友達と(笑


 それ以降、ストレス全くなし!今日も朝会だったのですが、昨日1時に寝て、5:30の目覚ましでスッと目が覚めました。

 5月病といったら聞こえは余り良くないですが、なんかタイミング的に3日だけの五月病は悪くないです。来年もやろう(笑