引き寄せの法則

 引き寄せの法則って知ってますか?

 そのまんまです。
 願うもの同士は引き寄せられる。

 ただ、これに何か違和感を感じてた昨今でした。
 願え、されば叶えられん。

 あまりにも受動的過ぎる。

 というのも、最近、引き寄せのパワーが自分的に相当強くなった気がするんです。会いたい、というか、○○したいからこのような方に会いたい。と願っているノートの一ページがあり、そのページに書かれた人と出会えちゃうことが非常に多い。(私の場合ひねくれてるので、××な人とは会いたくない、とかも書いてたりします)

 そんな現在のトレンドで実感しているのは、

 引き寄せの法則だの、紹介獲得テクニック見込み客だの、将来だの言う前に、自分の吸引力もしくは魅力がどんだけ高いんや、という事があっての引き寄せだと思うんです。

 何か今まで自分が漠然と思ってたのは、勝手に向こうからテクテク歩いてくるイメージ。そうじゃないんですよね。
 私の会いたい人は、自立していて仕事に関するイメージ・態度がシッカリとして儲かっているような人。そう。お付き合いすると自分を成長させて下さる人。

 そんな人は誰だか良くわかんない人のところにテクテク歩いて名刺交換の一つでも、みたいな事はしません。ですから自分が出会うためには、自分が名刺交換しにたったの10mでも、歩いて来て貰う事の出来るような、遠方からわざわざ電話して下さるような、車で来社して下さるに足る人物にならなければなりません。

 私がそうなったかどうかはまだわかりません。ただのトレンドかもしれません。
 しかしながら、この機会に様々な経験値を積み、成長させていただきたいと思います。

 ありがたい事に、フォトリーディングを学んで以降、先生が沢山増えました。
 フォトリーダーの会「渡り鳥の会」をはじめ、福山フォトリーダーズ、周囲の経営者の方々、お客様。
 そしてフォトリーディングによって今まで以上にハイスピードで様々な著者に本を通じて接し、対話をし、意見を貰う。

 何か急成長させていただける一年になりそうです。皆様に感謝します。