中小企業家同友会忘年例会へ

もう師走ですな!早い!ほんとに早い!

僕は12月は忘年会の予定いっぱいです。できるだけ断ってますが(汗
忘年会ばっかりやってるから早いんちゃうか、と(笑

さて、忘年例会はなんと、バンド演奏があって非常に盛り上がりました。みんな経営者です・・・(忘年例会の話はこれだけしかしないとゆー(笑))



しかし、何人やら寄れば文殊の知恵、なんて言いますが、いつも「人間」という存在には驚かされてばっかりです。
「なんでそんなこと知ってんの??」って事をいっぱい知ってて、掘れば掘るほど知識がザックザク状態。誰がどんな特技を持ってるかわかったもんじゃない。知ったかぶりしてたら噛み付かれそう。人は話を聞いてみなければ全くわからんもんですね。いや、聞いてもわからんけど(笑

それもそのはず。皆さん社長として、お金・商品・人、などなどを相手に商売をなさってるんだから、全員一流の人ばかり。
何事にも掘り下げて勉強してるから知識は深くなるんですね。学び方まで参考になるわん。

これからもまだまだ学ばせていただかないと・・・と、忘年会で実はかなりショックを受けた僕なのでした(笑