継続とは不可能なものである。

継続。それは不可能。

というのも、継続しなくては価値のないものはこの世の中には多い。
しかしながら始めることを決意する時、どのような不退転の決意であろうとも、毎日続けることでしか証明できないから。

毎朝早く起きる。
毎日笑顔でおはようと言う。
毎日ひとつ、小さくてもいいから新しい事を始める。
毎日ブログを書く(汗

人生は複利計算。どれもが一生続けたならば、ものすごい回収率で回収出来てしまいます。

しかしやはり人間、挫折してしまいます。

挫折した時に考えなければならない事は、挫折もオッケーって事。複利というのは、100円が105円に増えていたとしたら、また一年後に105円から始める事も出来るのです。別の時間の使い方をして、115円になるかもしれないのです。
とにかく、
長く
早く
賢く
やればどんどん膨らむもの。

継続出来なくなってもまだやろうと思ったらやってみる。
そうする事でまた継続出来る。

そのためには、やはりちょっとした工夫は必要です。
目標は高過ぎないこと、
必要であること、
一緒に誰かとやること、
継続しやすくするための工夫はたくさんあります。

そして継続が出来ると、継続出来たことそのものも成果となってさらに人生に拍車をかけます。
継続を不可能とするかどうか。今日から始めた何かは、もしかしたら一生付き合えるかもしれません。そうした時にどれだけの利益があるか。
考えるだけでワクワクしてしまいますねー。