明日、17日は大阪へ!セミナー受講のためお休みをいただきます。

明日は大阪へ!

個人的に、60連勤という、社会通念上全く健全ではない目標を掲げておりますが、明日ばかりはセミナーのために大阪に行きます(^-^)/

学んでいるのはNLPというテクニックですが、これが非常に面白い。
人間は知らないうちに色んな人と会話をし、テクニックを身につけます。しかし大人になり、空気を読めるようになり、思った事も言い合えないし、割りと乱暴な事をしても注意もしてもらえない。そんな事になってくると、会話もいつしか、「僕ってお話がお上手なんじゃないかしら🎵」という深遠な勘違いをするようになってしまいます。

そんな中、NLPというのは、コミュニケーションの達人のテクニックを身につける事のできるものです。

具体的にはどんな事をするんですか?と言われたら、あまりに当たり前な事を出来るようになるまでやる。と言うあまりにも言語化するには忍びない事ですが、これが非常に効果的で楽しいのです。

興味のある方は、本屋に大量にNLPと名のつく本がありますのでみてみてください、まあ、ほとんど熟読しても本来の意味の1割未満しか伝わらないと思いますが。。。たまに本質的な事が書いてあります(汗

10ヶ月間の長期に渡るセミナー。やっと半分までカリキュラムを終えました。メンバーの成長が著しいのを実感出来ていて、いまからワクワクが止まりません。
明日はどんな発見があるのかなー。

また面白い事を身につけて帰りますので、楽しみにしていてくださいね!