NLPセミナー第6回。大阪に行ってきました!

私は今、NLPという講座を受講しております。

NLPって言うのは・・・説明がとっても大変ですので割愛させていただきます。どこかで調べてみてください・・・(汗


さて、そんな大阪では、2食ともラーメンを食べましたっ。
まずはお昼ごはんは、東淀川区の可門というお店。ここは超こだわりのお店で、店員はお二人だけ(ご夫婦?)。メニューも厳選されてる感じ。

僕は白ゴマラーメンを注文。となりに居た共に学ぶ方は黒ゴマラーメン。そして店内を見回すと、数年前にカップラーメンになっていたそうな!見ると、思いっきり黒ゴマ・・・それを見た瞬間にやってくる後悔・・・(笑 しかし白ゴマも絶品でありました。福山のお店でもごまたっぷりのラーメンは何店舗か食べた事ありますが、群を抜いている感じ・・素晴らしい。

その後、セミナーは18時過ぎに終わり、夕食は、一蘭 宝塚店へ!一蘭は、言わずとしれた博多ラーメンの超名店。行く途中に通りがかって、帰る時まで気になっていたのだ・・・

行ってみるとすごい行列。
30分ほど待って入ると、やっぱり絶品・・・博多のお店の方がもう少しアクの強さがあるかな?と思いましたが心ゆくまで堪能出来ました。
福山から一緒に行った@notthiが初めてで、感動してくれたのでよかったです(笑

しかし都会はやっぱりおいしーお店がいっぱいあるなあ。

でも体に染み込んだ田舎もん根性の僕には、月に1−2回がちょうどいいかな・・・(笑