どこでもドア\(^o^)/〜the secret door

さて、毎週火曜日は朝の読書会の日。
数える事、17回目だそうな。数える事に最近意義を見出しております。笑っていいともの放送回数〜2010年の時点で7000回や、王さんのホームランの本数ー868本、僕の恩師の大学教授の、数学の勉強時間20万時間(60年☓365☓10時間(笑))、すベてに共通することは2つ。

1.想像もつかないような素晴らしい数字
2.1ずつ足してその数字になる以外の方法はない

流行りの本には、魔球でバッタバッタと打ち取るような、王道度外視の事が書いてあったりしますが、全て、王道以外にはありえない数字。そしてそういった数字が力になるんじゃないかなと思います。

さてたったの17回のくせに語ってみましたが、今日教えて貰ったのは、どこでもドアです。


the secret door

ただのどこでもドアです。
ドアのボタンをポチッと押したら、どこかの絶景スポットに行きます。

私はipadで、5回ほどやったんですが、
1回目が、よく分からない川
2回目は、華厳の滝
3回目は、フランスのブリアンソンのkrakatoaとか言うスキー用品ショップ(笑
4回目は、雪山山頂の展望デッキ
5回目はなんと、原爆ドーム広島県

という所で飽きたんですが、最後に広島県を引くあたりに面白みというか、意味付けを行ってみたいなあと思わせるものを感じました。

こんなふうにして、いきたい所にいつでもいけるようになるといいですね。面白いのでやってみてください。