視聴率視聴率とよく言いますけども。

八重の桜が大好きで、題材、クオリティ、キャスト、現代との対比。全てにおいて近年稀に見る完成度だと思うんですが、どうやら、前回放送ではこれまでの回の中での最低視聴率だったとか(うちの妻からの情報)

僕は視聴率という指標が嫌いです。視聴率の高さと面白さは全くリンクしていないからです。しかも前回は、裏番組がWBCの試合だったからとか。。。

八重の桜すごく面白いよ!!と人に話す時に、「でも視聴率は」とか言われるとガックリきてしまいます。

野球が一時、視聴率の低さを連日放送して、試合時間短縮、延長放送を無くす、なんて報道をしてた時、内容はかわってないのに面白くないスポーツに思えて見なくなってしまった事があります。そこまで言われてまで見る気がしないとゆーか。。。


しかし、八重の桜の僕の周囲の評判の高さはすごい。
でも視聴率が低いとなると、おっさん受けする商品じゃお金になりにくいってことなのかな(笑