今日も素晴らしいお話を聞かせてもらいました。

ほんま仕事しかしてないから全く遊びの無いブログになってしまっております。つまらなくてごめんなさい(涙

本日、とある市内の大企業のカリスマ社長さんとお話させていただく機会がありました。光栄です・・・
共通ワードは人間関係。規模が私の方が100分の1以下ですが、そこに関しては同じ目線でお話する事が出来ます。

そんな中、その企業の私が最近良くお会いしているスーパー従業員さんの話しになりました。
従業員でありながら経営者のような心を持っている。言葉では簡単ですが、これは相当困難に思います。
「なんであの方はあんなに頑張れるんですか?」
と聞けば、その人を役員に育てあげたいそうで、社長は一つだけ命令しているそうです。

〜色んな人と会え、ただ、人に何かを「教えてあげよう」とするな。その瞬間誰もお前に教えてくれなくなるから〜

素晴らしい。その言葉に完全に胸を射抜かれました。というか説教されてる気分でした・・・
反省すると同時に、肝に銘じてこれからも精進しようと思いました。ありがとうございます。