読書

素晴らしい経営者の話を聞くと、ほとんどの皆さんは読書の重要性を説かれます。恐らくどの場面でも言っておられるのでしょう。
ビジネスの雑誌にも、経営者はどんな本を読んでるか、なんて特集がされてますね。


ただ、私自身、フォトリーディングを学んでたくさんの本を読み、磨いてますが、そんな話をして、さらに「君にオススメだよ」とプレゼントしても名にか読んでもらえない(笑

なんて話をしていたら、八割の人が本を読まず、二割の人が読んでいる。
その八割の人は時間がないといい、二割の人はそんなこと言わない。むしろ余裕がある。

そして、どちらかと言うと読書が必要な人と言えば。。。言わなくてもわかりますよねー(笑

やればいいとわかっていながらも出来ない。そんな人が多いから価値があるし抜きんでる事が出来るのだと思います。

今日まで出来てなくてやらなけれはならないと思っていることは、最速のタイミングで始めるには、今日はじめるしかない。
魔法でもなければ、十年続けた自分が誕生するのは十年後。これを事実と知りながら行動につなげないことのなんと多いことでしょう。

だから面白いんですねー。