喫茶店にて頼んだものと違うものが出てきたら。

茶店

おいしいコーヒーを飲みに入ったのに、おいしくなかったら???
なんか損した気分になりますよね。

コーヒーを頼んだのにミックスジュースが出てきたら?
えっ??って思いますよね。

それと似た体験をしました。

あまり不動産屋なので不動産を他の方に案内してもらう機会は無いのですが、案内してもらって、全くテンションの上がらない物件の紹介のされ方をしたんです。

え?そこをオススメポイントって最初から最後までいっちゃう?みたいな。

相性の問題かもしれませんが、相手が「ふーん」としか言わなかったら言い方変えたり切り口変えたりするのが営業と思うんですが。。。

物件を見るのに補助的な役割をするのが案内人としての役割だと思うのに、自らの思うポイントだけを強調する。
茶店で頼んだものと違うもんが出てきた感じがすごくしました。

残念。と思うと同時に自分もそんな違和感を与えてるんではなかろうかと不安にもなりました。

まだまだコミュニケーションの達人になるための探求は終わることがありませんっ