激辛料理を食らう会。「辛い部」にいってきました。

昨日は辛いもんを食う「辛い部」というのに参加しました。

府中商工会議所の同楽縁というお店で仕打ちにあったのですが、ほんまに辛い!!

自分は割りと辛さが平気なんだな、と思ったのはそうですが、なんといってもそこでの良かった事は、8者8様の身体に訪れる変化があるということでした。

8名のうち二人は汗ダクダク。6名は特に変化ナシ。顔が真っ赤な人が居るくらい。
辛くてたまらん!という人は3名。
辛いものは「へ?フツウデスケド?」という超人が一名居たけど、サンラータンを飲んだら「酸ッペエ!!!」と音をあげてたり。

テンションが上がる人。グッタリする人。辛さに怒り出す人。

僕は普段同楽縁にいったときは普通の定食ばかり食べてたんだけども、結構普段の定食からすると激辛のものを口にすると、本当に美味しかった。
でも、エビチリ、魚肉の煮込み、青椒肉絲みたいなの、などなどいっぱいあったのに「全部同じ味付けだよね」と伝えて店主をムッとさせる、やや残念な味覚の持主さんも居たりして。。。(笑

なんにしてもですが、一つの行動をどう解釈するかは別の事。同じ行為を8人にしても、身体感覚ですら異なる結果が現れて、それを踏まえて相手は行動する。
ある人は食が進み、ある人は雰囲気を愉しみ、ある人は怒り出す(笑

面白い体験をさせていただきました。また行きた・・・・くはないな(笑