脳はまことに、ままならぬ。

さて、読まれた方にお願いがあります。

何があっても絶対にジャガイモを思い浮かべないで下さい。

・・・

・・・

と言って浮かべなくて済む人はどれくらい居るでしょうか?

やらなきゃ!と言ってやった方が100%良いに決まってるのに出来ない人。
タバコ辞めた方が絶対にいい!辞めなきゃ人生終わってしまう。と思ってるのにやめれない人。


最初の例と同じです。
脳はままならないものです。

ですが最もタチが悪いのは、頭でAしなければ!Aした方が絶対に良い、と思ってるけども潜在意識でカンペキなブレーキがかかっていてA出来ずに居ること。これに対する取扱説明書が必要です。

続きはまたいつか(ぇ