勉強会にgoogleハングアウト使ってみたよ

さて、今週から、SKYPEで勉強会、なるものを始めてみました。

面白いですね〜。家でなんでも勉強出来ちゃう。

で、昨日早速始めたわけですが、なんと、動画になるとSKYPEは2人以上はプレミアムアカウントなんですって!!

不特定多数に参加してもらおうと思ってるので、有料はちょっと・・と考えて、思いついたのはgoogle hangout!

以前から噂には聞いていたんですが、起動してみてビックリ!!物凄く使い勝手がいいっ!

軽いし音質はいいし、youtube動画を流したり、拍手や、あと顔が出るのはちょっと・・・という人には、アイコンで顔全体を隠すような機能がついてる!!!
そして自分の起動中のウインドウを選んで公開出来るので、「ここをこうやってね」とか、「こんなノートになりました」も公開出来る・・・そして、cacooというみんなで絵や図面を書くアプリやリモートデスクトップにも対応。多機能すぎる〜!!!

集まって勉強するよりも効率が良さそうなこのアプリ。なんと無料・・・
皆さんも是非使ってみてください。世界が変わりますよ!