府中市に電子図書館が出来たーよ!

広島県府中市電子図書館

このニュースを聞いた時、「東京都府中市でしょ・・・どーせ・・・」と思ってしまいました・・・・が!

広島県府中市でした!!!
https://www.d-library.jp/fuchu/g0101/top/

早速登録してきましたよ。

PC,ipad,iphone,androidなどのインターネットにつながっている端末を使って、貸し出ししてもらえるサービス!24時間いつでもオッケー。

人が借りてたら借りる事が出来なかったりするから、権利関係もなんか色々取り決めがあるみたい。

利用出来る人は、府中市内に在住、または市内に通勤、通学されている方。
図書館のカードと、名前や住所確認出来る書類(免許証等)、市内在住じゃなく、通勤、通学している方はそれを証明出来るものを持ってカウンターへ!

すると、電子図書館のIDとパスワードいただける!!!

貸し出しは一人3点まで、期間は15日。当然ですが、15日過ぎたら自動で返却されます(笑
当たり前だけどすごい(笑

ログインしてIDとパスを入れ、借りるをクリックしたら読むボタンにて、すぐに起動!さくさく動くヨー!

まだまだ蔵書は少ないですが、さらに図書館が便利に!
いやあ、面白いなあ。