三月が終わりそうです

ふと気がつくと、三月が終わろうとしています。

もう今年も四分の一が終わるということです。
油断すれば、あっと言う間に2015年も終わってしまうかもしれませんねー。

こんな時、いつも思うのが習慣の力です。

毎日、というのは難しい事ですが、毎週とか毎月なら結構出来てしまいます。

定期的に、その場所に行くだけで、とか、誰かと実行していれば、なんとなーく、だらだらと一年、二年と続き、知らないうちに出来なかったことが出来るようになる。

結果、瞬発的な成長はなくても、短期的な学びよりもずっと深いものを手に入れることが出来ます。

僕も毎週、朝会という朝の勉強会をしていますが、気づけば5年。どれだけ物好きなんだ。と(笑

続いてみると、継続性がないのが悩みだったのに、継続してるやん!となっててビックリします。5年続いてて何言ってるの。と(笑

継続は力なり。とはよく言ったものですね。