電子マネー

 先日、どうやらねずみ講の方らしい人が当社に営業に来られました。
営業マン:「電話とかFAXはどうされてますか?当社のサービスを利用していただくと、機種代から利用料から全て、電子マネーでお支払いできるようになりますよ」

 なるほど。でもその電子マネーの名称を聞いたら、初耳の会社。

私 「ちなみにその電子マネーはどうやって手に入れるんですか?」
営業「現金で買っていただきます。1000円単位で1円1ポイント」
私 「買う以外無いんですか?」
営業「はい」
私 「じゃメリットは何ですか?」
営業「電子マネーでお支払いができます」
私 「頑張ってください」


電子マネーって何だよ。意味も内容も知らんと営業来てるやろ(汗