藤巻さん2

 行ってきました。場所は福山ニューキャッスルホテルにて。広島銀行主催の、資産運用セミナーですっ。
 当社は資産活用の方は残念ながら個別株を他社でやっておるので、むしろお付き合いとしては、不動産購入の際の借入れとかがメインなのですが、「参加していいよ」といわれたので参加してきました。広銀さんありがとう。おかん。ありがとう。


 登場した藤巻さんは、テレビでいつも見た通りの、普通のおっさn・・・ゲフンゲフン、素敵な紳士でした。
 話しの内容はものすごく説得力があって、いちいちが筋が通ってる。目から鱗がボロボロこぼれ落ちる1時間でした。細かい事を書いてもアレなんで、藤巻さんのお話を聞いて思った、大雑把な感想ですが、やっぱりアナリストやらなんやらって、その時その時の結果論を主に語る人よりは、市場に参加してる方の意見の方が欲しい情報を沢山貰えますね。自分との投資判断での共通項も何箇所か見られて、なんだか妙に嬉しかったです。


 残念ながら、その後の45分間の講演をして下さった方(投資信託売りたい人)は、やはり仕事柄でしょう、やや苦しい言い方、歯切れの悪い言い方が多かった印象です。気の毒なのが、藤巻さんが口が上手すぎるんですよね。どうしても見劣りしてしまっただけなのかもしれません。
 そんなお話しの感想としては、起こった事実をその通りに述べてて、・・・・まあ・・・みたいな。ごめんなさい(汗

 細かい事まで書いてると、それでなくても最近「あんたのブログ見る気がしないぜ」とか言うてる連中に、余計に見てもらえなくなるので書かないので、興味ある方は直接なんらかの手段でどんな内容だったか聞いて下さい(汗

 講演の記録も、「アイデアマップ」でバッチリッ!これで暫くは今日のお話を記憶の中にキープできますぞっと。
まあ、カラーは黒色を一色しか使ってないけど(汗