USJとIKEA

 今日はお休みをいただいて、ユニバーサルスタジオとイケア家具にいってきました。
 3年ちょっと前までは自分は静岡に居て、ちょくちょく広島まで車で帰ってきてたので、ほんの1-2年前までは「大阪なんて近所」な印象だったんですが、割とやられっぱなしでした。
 行きは強風でハンドル取られまくるし、帰りはドシャ降りで70キロくらいで帰るハメになるし(汗
 なんかツイてないなーと思ってましたが、ニュース見て納得、日本列島を春一番が吹き荒れた一日だったんですね。夜の雨は天気予報で知ってましたが、実際高速で風+雨ってのは、横をトラックが通るたびにハンドルがブリーンと取られてワタワタしたので、想像してたのの3割増しくらいに思っちゃいました。チキンドライバーでごめんなさい。

 USJはなにげに4回目なので特に感想はありません。一通りの乗り物に乗り、前行った時から追加された、ピーターパンやオズの魔法使いは今日はお休み。ジェトコースターのハリウッドドリームザライドは怖いのでパス。よって新しいものは一切ナシ。何しにいったんじゃろね。まあ、元々かなり楽しい所なのでシッカリ楽しかったですっ。年に1回くらい行きたいもんですな。

 5時に閉園?閉館?閉店?良く分からないが、まあそれだったので、以前USJ近くのハウスメーカーショールームに行った時に見て気になってた、IKEA家具に行ってきましたっ。といっても何故かその時に見た大阪店ではなく、ポートアイランドにあるお店の方へ。
 初めていったイケア家具。中に入ってビックリ!!!
家具のバリエーションがものすご〜〜いんです!海外の友達曰く、国内外、商品構成そこまで違わないとの事なので、デザインも日本人の自分には新鮮すぎるようなのがイッパイ、激安だしカラフルだし店内広々だからどんなものも置いてあるんです。自分のおうちにも、パソコンデスク(今は普通のテーブルでやってる)が欲しかったんですが、残念なことに、送料がヨソと比べると、商品代に含まれてないと見るべきか、高いので、幅の関係上、自分の軽だとギリッギリぽかったのでまた改めて行く事にしました。


イケアの日本1号店が出来たとき、黒船来襲、といった例えをされてたのが超納得できる店内でした。USJより先にイケアにいってたらもしかしたらUSJ行ってなかったかもしれません。残念ながら一番近くて神戸だから、かなり気合いいれて行かなきゃですけどね。


 とにかく家具がすきな方、家を建てた方、新婚さん、広い新居に引っ越した方、皆さんにオススメです!!子供部屋くらいのサイズに、家具やカーテンや照明、全て必要なものが設置されていて、「この部屋全部で○○円」ってお部屋もいっぱいあるし、カラーの勉強にもなるしお部屋の使い方の勉強にもなる。是非是非行ったこと無い方は行ってみると目からウロコだと思いますっ。
(府中家具の町でこんな事言うていいんかしら(汗))