不動産会社のSEOについて

 サイトの調整が一切出来てないのにアレですが、割とSEOに限界感じちゃってます。
 これより先は、アットホームに出稿お願いしてリンク張ってもらうとかしかないのかなあ。なにげに2−3日に1ページずつ、HP内のリンクは増えてるんですけどね。思いついたたびに書いてるから地味すぎますが(笑

 そんな中、このブログの検索結果がかなり厳しい状況になってます。「広島県府中市+不動産関連ワード」の結果が超右肩下がり。原因は何かサッパリ分からんのですが、何かが悪いのは確かでしょう。まあ普通に考えて、関係ない事を書きすぎなんでしょう。気難しいアルゴリズムだ。

 SEOの話しで一つ面白いのが、検索にて「あなたのホームページタイトル」というキーワードで検索すると、なんと2800万件もHITします。多分、簡単に入力するだけでHP作成できます♪的なサービスで作ったんだと思うんですが、HPの中で「title」タグが一番重要キーワードとして認識されるからそうなるんですな。
 しかし2800万ってすげー数ですよね。日本人の何人に一人よ(笑
 そのワードの中で上位の人はなんで上位なのかは良く分からんですが、「あなたのホームページタイトル」という単語でのSEOは、ものすごい競争率なのは間違いないようですな。まあ、titleタグもいぢってない中での競争なんて、ヌルいSEO対策すりゃ一瞬で上位になれそうではあるが(笑