ありえない!

 昨日のことですが、前評判がものすごく良くて、監督も結構な代表作を手がけてる方映画を見て、超ガッカリ。「ラスト15分に意外な展開!!」的な映画で、シックスセンスを思い出して借りてみたんですが・・・

 今まで見たなかで一番サイテーな映画でした(汗

 あまり内容を書いたら、ほら、会社のブログなのでアレなので書かないですが(興味ある方はメール等にて)、パニック系の映画なんですが、なんかえらい追っかけまわされて怪物が今にも襲ってくるのに普通に遅れてる人を悠長に待ったり、襲ってきた怪物がデカいだけで素通りしたり、外にウジャウジャ居る怪物が突入してきたんだけど、何故か一匹だけだったり。とにかくツッコミどころ満載でビックリ。
 ラストがまた素晴らしい。怪物からできる限り逃げたんだけどガソリン無くなって、持ってるピストルの弾が4発。人数5人。生きてる方がツラいような描写がその前にあったので、主人公が残りの4人をピストルで撃って、外に出ていったんですが、その瞬間、軍とすれ違って、「助かったぁ」と、こうなるんです。

・・・・・どゆこと?(汗
途中に山ほど乗り捨ててある車に乗り換えないのとか、建物の中に居たらウジャウジャ周りに居る怪物が道中に一匹しか出ないのは最早この映画では小さな事としても、作者が最後に何言いたかったのか、全くわかんない。急がば回れ?慌てる乞食はもらいが少ない?いや、もらいが少ないとゆーか命終わってるし、みたいな(汗

 でも、ネットでその映画のレビューを見てみたら、自分のように、「時間の無駄」的な超辛口な評価をしてる方も居ますが、高い評価をしてる人もいっぱいいらっしゃいます。5段階評価で5段階の人も結構いらっしゃる。業者?それともものすごく深い映画なのか?(汗 
 
 よく考えたらもう1本借りてきた、某ウォンテッドという映画も、CMやポスターを見てると、アンジェリーナジョリーがメインでバンバンアクションしまくる感じだったのに、見てみたらなんかポジションがちょっと思ってたんと違ったり。。。いや、内容は良かったけども。


 というわけで2本借りた中、2本ともやや不満が残る感じでしたが、自分のようにパッケージに踊らされてレンタルして「イマイチだったねえ」程度なら数百円の損害ですが、不動産となると1回のミステイクが長期に及ぶので、悪い不動産屋には騙されないようにね!!
と、うまいことつなげてみました。(超思い付き)