ノートパソコンのリフォーム

たまにマニアックな記事も書いたり。

http://ab.jpn.ph/make-buy/buy/20070513_ssd/index.html
http://q.hatena.ne.jp/1217281800
http://plaza.rakuten.co.jp/ubujpn/diary/200812070000/
ノートパソコンのHDDをSSDに交換して快適なマシンに!!

 ずっとPCヲタクなので、ものすごく欲しい!交換したい!快適にしたい!!でも4台あるPCのうち、HDDが困ったちゃんなのは、テレビの録画機能がついてる富士通のBIVLO一台。
 テレビを地デジで録画できるので、HDDの容量が少なくとも150GBは欲しいんです。とすると、金額は3万円〜。もっと大きくなると5万〜。
 メモリもついでに増設したいので3000円として・・・

 大体5万くらいあれば、セレロンのちょっと遅くて困ったちゃんなマシンが、そこそこ快適なマシンになるんですな。昇格ぅ〜。


 しかし、よく考えてみたらですよ。
 DELLとかそこらへんで新しいノートPCを買っても、Core2DUOでCPUもメモリもHDDも倍の容量のマシンが7万・・・・
 差額2万!!!!
 でもウッカリ買うと、PCが5台になってしまう。全部起動すると、ただの「暖房機」という名称になってしまいます。かといってSSDじゃなくてHDDの新しいのを買ってメモリ増設するだけじゃ自分の物欲が満たされないっっっ(団塊ジュニアなのでわがままでごめんなさい)

・・・・・悩みまくります。そのうちどっちかは買うと思うので、買うたら書きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング【ブログの殿堂】