ペット不可なのにい

 今、当社管理物件の中で2部屋ほど、ペット不可のお部屋でペットを飼ってらっしゃる方が居ます。
 自分も動物大好き(好感度UP狙いで言ってるわけはないです)なので、1回飼い始めたら捨てられないって気持ちが分かるだけに、お願いにいくのはかなり心苦しい・・・

 でも、ダメなもんはダメです。ちょこちょこ顔出して、なんとかしていただくまでお願いしなければ。

 そもそも、ペットが飼えないお部屋でペット飼うって事がどういう事なのか。
それぞれ別のお部屋とは言え、共同住宅ですから、他の人も飼いたくても飼ってない人も居て、その方がどう思うかって言うこともあるし、ペットを飼うようにするのであれば、腰から下部分の壁紙だけをツルツルの商品にしてみたりするか、多額の補修費を見越して賃料をUPしたりと、飼う前にやる事がたくさんあるんです。
 残念ながら府中市内にはペット可の物件がかなり少ない状況なので申し訳ないんですが、もし黙って飼うと、おそらく壁の痛み、壁に染み付いた匂い、等で物件が大変な事になると思います。上記のお部屋はかなり長い毛がアパート周辺にあったので、かなりの被害が予想されるわけで・・・(汗

 しかしまあそれはそれとして、ペットと暮らせるアパートの需要はこれから先も増える一方だと思います。ユニチャームペットケアの株価を見ればわかりますな(笑
 最近は、ペットが床の上でトイレしちゃってもすぐに掃除できるような材料、爪研ぎできない材料があるので、そんな商品も検討しながら、進めていければと思います。まあ、既存はもう住んでる方がいらっしゃるので、ペット可にするのはかなり至難の業でるけどね。