同級生

 今年に入って、中学校の同級生さんが二人もうちに来てアパートを決めて下さいました〜。くんちゃんとりょーくん、ありがとーーっ!!(誰)
 お二人とも12年以上ぶり。でも二人とも、ひと目見て一発で分かっちゃうくらい同じ顔でした。名乗っていただく前にフルネームがビビッ!と浮かびましたぞっ(軽い自慢)。やっぱり顔を作ってる基本的なパーツは年をとっても変わらんのですねっ。ちょっとだけヒゲが生えて、乗るものが自転車から車に変わっただけです。あ、あと、母校が無くなってますな。(汗

 しかし自分の頭の中では、みんなの思い出は「ビタッ」と止まったままだったので、名刺を渡すのも、なんだか若干照れちゃいました。
 あの頃の32歳って、最早おじぃなイメージだったけど、いざなってみても、大して中身変わってないように思います。みんなそんなもん?(汗