お休みでした〜

今日は木曜でお休みでした。特に何をしたってわけではないですが、忙しい時期のお休みって貴重ですな。
今ネットサーフィンしてたらこんな商品を見つけました。
http://www.speedvest.com/

 ベストの背中に、自分がチャリで走ってるスピードが表示される!!まだ発売してないみたいですが。
 すげー!!って一瞬思ったけど、これって自分じゃ見れないのかな?だとしたら、なんか超自己満足なような気もします。さらに、自動車のテールランプみたいに、十のケタが消灯してたら(そんな事あるのかわからんですが)結構恥ずかちいですな。いつの日かこの広島県府中市でこのベストを見かける日が来るのでしょうか(笑

 なんにせよ、新しい発明って毎日毎日どこかで生まれていて、どんどん生活を豊かにしてくれてるように思います。最近海外のホームページをウロウロするようになって余計にそう思うようになりました。

http://www.tucia.com/
最低料金8ドルで、自分の顔を処理してファイル返送してくれるサイト。昔、友達がインターネットで出会いを求めるからって言うから、紹介の顔写真を加工してあげたことはありますが、確か丸一日かかっちゃった記憶があります。(バイト代に焼肉おごってもらいました。)もし8ドルで出来るなら、かなり使えますよね!!(私が言った例は、いわゆる悪用ですが(汗))すごいなあ。

 ちなみにその加工してあげた子はどうなったかと言うと、ジャイアンの妹のような顔をしていたのを、かなーりシャープな顔に仕上げ、なんとそれからたくさんの人から連絡があり、その中で何人かと出会い、最終的には台湾のエンジニア(お金持ちさん)と結ばれたんですっ。なにげに私はキューピット。(詐欺の片棒と言われたら困りますが(汗))もうやらないけどね。ソフトも無いし(汗

ちなみに、今日紹介した2つのサイトは、
百式」さん http://www.100shiki.com/ (超有名サイト) で紹介されたサイトです。
その他いっぱい目からウロコなサービスが世の中にはあってビックリしちゃいますね〜。