通勤

 前述の通り、朝4時に起きました。(これだけ書くと早起きに見えますが、前日8時には寝てた(汗))
 そして読書やらブログ書くやらでさんざんグダグダして、7:30になり、すわ、出勤。と玄関を出たら
「げっ。車がない!」

 前日に中小企業家同友会の集まりがあって、お酒が少々入ったので、親にアパートまで送ってもらってたんでした(汗
 どうする?どうする?と思ったのですが、福山市神辺町という所が、電車のアクセスが悪く、バスのアクセスもこれまたイマイチ。府中に向けては本数がえらい少ないんです。
 困り果てたので、とりあえず「歩く」という手段をとってみました。ざっと見て10km。時間は1時間ちょい。絶対無理。絶対無理だけどとりあえず動こうと思ったので動いてみました。




 やはり無理でした。えへへ。








・・・・とまあここで終わってもいいんですが、それもタンパクすぎるので顛末を(汗
 府中市の手前の新市町のあたりで、どうやらバスに乗らなければ9時をギリギリ過ぎてしまうぜ。と思ったので、バスに乗る事に(この辺りになると本数多いわけ)。
 しか〜し!!8:38分のバスが42分になっても一切来やせん。おやおや一足早いGWですか?と、親にお迎えplzの電話。すると、結局、8:50分ごろになってようやくバス通過。その後親が、朝ご飯食べてないだろう、と途中でパンを買って8:58分に到着。(遅
 そこから会社までといっても5分はかかるわな。結局遅刻。歩いた方が早かったんちゃうの(大汗 

 遅れた遅れたーとブーブー漏らしてると、「1つ目の駅の時点で5分程度遅れるのしょっちゅうなのに、途中の駅なんて普通の時間に来なくて当たり前じゃん」と軽く一蹴。公共交通機関ってそんなもんすか。ごめんなさい。僕が間違ってました(汗