おひさしぶりです!

 風邪だか食中毒だかわかんない病気になってウンウンうなされておりました。結構な弱りようで、一番弱っていた2日間で食べたのはシュークリーム2個という、人生初の経験でした。体格維持するの大変なのに・・・(汗

 というわけですが、そんな弱っていた間にもそこそこ会社というものは動くもので、、、といっても、そんな数日経ってまで書くような大層な記事はそう起こるものではないですわな。

 相変わらず不動産とは全くもって関係の無い話ではあるんですが、携帯電話をiphoneに変えました。ドコモからソフトバンクに変わりました。メールアドレスも変更になったのですが、昨日仕事終わりに行って、機種変更だけで2時間かかり、帰って午前1時まで設定して、やっと完了したのが、Wi-Fi接続の設定とアドレスのインポートだけ。1時過ぎてからメールアドレスの変更のお知らせ送るのもどうかなあと思ったのですが、会社に来て見たら、こんな仕事中にメールアドレス変更のお知らせ送るんもどうかなあって思ったので、結局未だに私のメールアドレスを知ってる人は世の中に一人しかいないという始末。寂しっ(汗

 変えてみたけど、ドコモ携帯というか一般の携帯電話で不満に思ってた事で解決できちゃう事が大量!!パソコンと同期して色々作業できるだけで超涙モノです。ただ、ほかの携帯電話に当たり前に備わっている「簡単さ」は全くないですな。「軽快さ」もイマイチ。確かに工夫はさまざまありますが、この太い指ではどうにもミスがまだ多い。悲しい(汗
 そして特徴として、説明書が無い。携帯電話といえば、「読めるかこんなもん」な男前な説明書がズドンッとついてたのが今までの機種だったんですが、渡されたのは、PCから、前使ってたアドレスをダウンロードする方法、が書かれた紙6枚程度。それだけ。「勝手にやれ」感満点で、ヲタ心を超刺激されますね。へタに興味本位で買うと大変だと思います(汗
 これを使った営業の工夫もいろいろと出来ると思いますので、模索しながら、さらにヨソの先達のHPを参考にさせていただきながら、使いこなしていきたいと思います。

というわけで数日ぶりの日記なのにも関わらず、携帯の機種変更くらいしか書くことないわけ。あ・・・・山口県に旅行行ったんだった・・・(汗