福山バラ祭りーフォトギャラリー

 タイトルにはバラ祭りと書いてはみたものの、ややフライングしてるので厳密に言うと違います(汗

 昨日の木曜日はお休みでした。週末がバラ祭りということで、当日は渋滞して大変だろうけど、既にもうバラがいっぱい咲いてるんじゃない?なノリで、福山市中心部の緑町公園とバラ公園に行ってきました!!
バラ祭りのHPはこちら 

緑町公園とバラ公園は道路を隔てるものの、歩いて数分の距離。両方とも、来るべき週末のイベントのために、業者さんが手入れしたり、会場整備したり、ゴミをきれいに拾ったりしていました。
 バラ、と一言に言っても種類は無茶苦茶たくさんあるんですな。色も香りも花びらの形、豪華さも全てが全て異なり、園内はものすごくカラフルでものすごい香り!!無知な私は、(アロマテラピー好きにもかかわらず)バラの香りがこんなにも香るものか!とビックリしてしまいました。よく考えたらアロマオイルのローズって、ちゃんとしたのは、ちっちぇーボトルでも2万円以上しますよね。それ思い出した瞬間、贅沢な空間に早変わりでした。発想が貧困(汗

私のブログをいつも見ていただけてる人はご存知かもですが、こういう時にはやはり一眼レフの出番。私のLUMIXーG1ちゃんはお部屋の中の写真を撮るだけに使うには勿体無いスペックですよ!

という前フリを見て察しの良い方はお気づきかと思いますが、当日思い立ってお出かけした自分に、事務所から一眼を持って帰るオシャレな事なんて出来るわけもなく、先日購入したアイフォン(200万画素という頼りないスペック(汗))で撮影しました。以下がその写真たちです。うまく撮れてるかなあ?一眼ならもっと・・・・とは言いませんぞ(汗

どうでしょう?なんか意味不明に画質が悪いのがありますけど、クリックして下さったらちゃんとした画像が・・・(汗
でも写真はヘタクソかもしれませんが、一面がバラってのはすごい迫力です。その香りを浴びるだけでも非常に効果があると思います。シーズン中もう一度行きたいなあ。そんなローズのアロマ効果はこちら

































200万画素も割りと悪くないな・・・次は一眼・・・