ディスプレイが・・・

 一週間ほど前になるんですが、PCのディスプレイ(モニターですな)が壊れちゃいました。起動したままでご飯を食べてたんですが、気づけば画面が真っ黒。本体の故障かな?と思ったんだけど、ディスプレイの電源が全く入らないので、ディスプレイでした・・・イタタタ

 壊れたマシン以外は全部DELLで買ったものなので故障しても非常に簡単にやり取りできるんですが、残念ながらそのマシンだけ、某大手家電量販店ブランドのマシン。店頭まで持ち込んで、それから早くて二週間で戻ってくるそうです。遅(汗

 お店に行き、修理受付カウンターで受付してもらったんですが、昔、修理に出して3ヶ月ほったらかしにされ、さんざんクレーム言って、何も直らずに帰ってきた経験があったので、「大体の日数とかわからないですか?」「修理完了の日付分かったら連絡来るんですかね?」と、割とやんわりと言ってみたつもりですが(ほんの3−4質問しただけですよ(汗))、何故か担当の方の声が震えて、ボールペンを持つ手がありえないくらいガタガタガタガタ。そんなに怖かったんかしら。こっちが気ぃつかうがや(汗

 ま、その後予想通りと言いますか、未だに工事完了日の連絡は一切無いわけですが、聞きにいくとまた脅迫になっちゃうのでもう少し待とうと思います。なんでこっちが気を利かせなあかんのでしょうかね(汗

 ただ、当社の物件情報等のデータはそちらのマシンにほとんど入ってるので今かなり不便。かといって、普通に動くPCが余っちゃってるから、パーツを買ってまでして、古いディスプレイに表示できるようにする必要もそこまでなかったりして、とっても中途半端な状況。まあ会社に行けばデータが入ったマシンがあるからいいんですけどね。DELLだったらきっともう・・・PCは良く考えて買うべきですね(汗