斬新すぎるマーケティング?〜府中市のケーキ屋ー楓(かえで)

 府中市広谷町にあるケーキ屋さんがすごいんです。
 朝9時にオープン。7時から電話で注文を受け付けて貰えるそうなんですが、9時半にはもう売り切れてるんです。
 そういったお店は全国的には結構あると思うんですが、すごいってのがその外観!!

え?
ええっ!!

 ・・・一切お金かけてない。売る気があるの?無いの?作戦?むむむ?・・・・

 最初はただ「なんじゃこりゃ(おっと広島弁)」だったんですが、当社から100m程の場所にあるので、何度も前を通るんですよね。そして通るたび、やたらと店舗内にお客が・・・というかお客さんが居ない事が無い!最近は昼にはもう完全に売り切れ状態。すげ〜。

 私は今まで、楓さんのプリン、ケーキ、シュークリーム(ロールケーキはまだなんです)を食べましたが、どれを食べてもかなり高いクオリティ。うまうま!即完売も頷ける味。
 特にシュークリームは、シナモンの味がガッツリでかなり美味。プリンもケーキもかなりのレベル。ケーキ屋さんって一つおいしければどれもこれもおいしいですわな〜。


 しかしこの店構え・・・・私的に、当初は失笑(ごめんなさい)だったのに今は気になって気になって毎回見ちゃう佇まい。店舗は「明るさ」や「見た目」がキモだと思っていたんですが、それも実はごまかしで、味がシッカリしてるんだからこのような店構えのほうが良いのかもしれないですね。少なくとも府中の人々にはピッタリマッチした結果だと思います。
 逆に「パティスリー○○」よりもインパクトタップリです。というか経費が全然違いますわな(汗


 天地がひっくり返るような衝撃です。ご主人・・・天才!!!このような景気の折、話題のお店がご近所にあるのは超歓迎です。感謝。感謝!


 値段とか色々書くのがアレだったので、場所とか諸々の細かい情報は、奥様のブログを参照にして下さい。

そう。全ての記事を見ていただければバレちゃうんですが、自分ではまだ買いに行った事がないのです。
 だってお店を開けて、ほどなくして外に出る頃には既に黄色い張り紙(売り切れました)出てるんですもの。申し訳ない(汗