成り立たない計算式2つ

調査士の勉強をしてて、成り立たせなきゃならない計算式ばかり解いてるので、息抜きにこんなちょっとしたサプライズでも・・・


そのいち

福山市のホームセンターにて、懐中電灯を買いました。
特価、198円。購入してすぐ使えるように、アルカリの単一の電池4本入り

在庫処分!!みたいな感じに書いてあって、「そいや無かったっけ」なノリで購入。

なんやったら電池ついでに買うかな。思って並んだレジ横で電池見てたら・・・

アルカリの単一電池、2本で220円!?!?

なんだなんだ。なんなんだ。電池のメーカーが違うけど・・・・電池4本と懐中電灯?てことは懐中電灯と電池2本がマイナス22円なのか。いや・・・・そういえば、780円で買った扇風機をはじめ、やっすいものでも、梱包だけでかなりかかるんじゃないの?大丈夫?みたいな商品ありますよねえ。



そのに

スーパーのお惣菜コーナーにて
好物の、白身魚フライ(全く同じものです)
1匹だけ入ったパック:100円
2匹入りのパック  :250円



・・・・品薄?????

いっぱい並んでるが・・・・・

世の中にはアンビリバボーな事がたくさんありますなあ。
ま、2番目のはきっとただのミスだが(笑


☆☆追記
書いてて思い出したのはこの記事。

マクドナルド太っ腹すぎwwwwwwwwwwwwww

ビッグマックセットのクーポンにビッグマックセット+ポテト+ドリンク
ビッグマックセットを頼めばビッグマックとポテトとドリンクとポテトとドリンク・・・
うーん。深い。

クーポン出す時って色々穴が無いように考えなきゃ大変なことなりますね(汗