「兆し」について

選挙ですね。選挙前日なのに某テレビニュースを見たら、トップが酒井さんでした。平和ですね(汗

 さてタイトルの「兆し」について。
 自分は株取引を学生の頃に始めて、もう結構な年数になっちゃったんですが、世の中の色々な動きを全て裏を読むクセがついちゃってます。思い起こせば数年前、福山初の大型家電量販店、というものが出来た頃、うじゃうじゃお客が居てしかも、みんな手に何か商品を持っていた。
 その頃にヤマダ電機の株を購入してたら・・・・とか、
 府中市大東建託が無茶苦茶建てられてた頃(ほんちに一時期凄かった)、大東の木造よりもダイワ・積水の鉄骨の方が、なんて言ってましたが、銘柄選択としては大東建託だったんですな(結局どっちも買うてない(汗))

 さてその兆し、現在なんだか好転の兆しがチラチラ見えはじめました。
 店舗を探す人がえらい多いし、会社の方も稼働状況がそこそこ上がってきたよ〜って話を聞く機会が増えました。昨年売却したまま市場を無視してきた自分としては、選挙後にやっとこさ買うチャンス到来?と思っております。

 お金が絡む事なので個別銘柄を当ブログにて言及するつもりはありませんが、個人的には、儲かって儲かってどうしようもないのに業界的に&歴史的に不信感があるから投資対象としてそこまで注目されていない所に突っ込もうと思っています。

 ・・・・暴落してくれてたら安心してもっと買うのになあ(汗