ディズニーとユニバーサルと

ディズニーがマーベル買収!

 40億ってすごい金額ですが、私が昔から大好きなmarvel社を買収だそうです。

 って真っ先に思ったのは、大阪はUSJにある、スパイダーマン。ディズニーに権利が移行するってことは、あのアトラクションの権利関係・・・なんか複雑?
 まあ東と西に分かれてるってだけで、直接に、超ライバル視してるわけではないだろうから関係ないんでしょうけどね。
 
 改めてWIKIにてmarvelのヒーロー達を見てみたけど、意外とメジャーなの以外は知らなかったです(汗 これらのキャラが40億ドル以上稼ぐんですねえ。
 ま、確かに個人的には、バズライトイヤーよりもキャプテンアメリカの方がスーパーヒーローぽいイメージ。勝手なイメージですが(汗

 しかし最近の買収はいちいち金額が太っといですねえ。でかすぎて全く想像つかんです。普通に働いてたらこの金額の1%にも全く届かない金額を稼いで一生終わるんですな。そう思うと悲しくなってきます(汗