のりぴーの事件についてボヤいてみる。

 のりぴーの事件について。ちょっとイジける事があったので書いてみます。超個人的な意見ですので気分悪くされたらご容赦。


 事件の影響。確かに大きいんでしょうね。

 でもあまりにも報道し過ぎてる気がするんです。なにげにのりぴーが好きな自分。好きといっても、アイドルの中の王道アイドルだなあ。程度で、特に録画して保存してあるとか、何かグッズ持ってる、とかってのは一切ないわけですが、イメージとして、良いイメージのままで置いておきたいなあ。とことんまで落とそうとしてるけど、やめてほしいなあ。なんて気分があったんですよね。

 いくら麻薬に対するイメージを悪くしたとか青少年に悪影響がどうこうだからって、少々時間割きすぎじゃないの?って思うのは自分だけなんでしょうか。

 個人的には、もう正直、
「結果もどっかの週刊誌にでも書いてもらえたらいいし、しかも見ないし、教えないでよ」
って気分なんです。

 それでも最初のうちはちょこちょこテレビ見てましたが、

司会者:視聴者からのFAX・メールでの意見が届いております。
その内容:「社気的に影響力のある方なので、キチンと謝罪して責任を法廷で罪を裁かれ、償って欲しい」

 いや、そんなコメント内容だったらどっかのコメンテーターに任せてたらいいじゃないの。どのニュース番組にでも1人置いてるじゃんかそんなの。と(汗

 それよりもむしろ、視聴者の意見として公開するんであれば、もっとこう、コメンテーターからは出ないような視聴者らしい意見を採用して欲しかった。けど残念ながら自分の見ていた番組では全て、一切そうではないように見えた。1つのチャンネルが「酒井容疑者」と名前を変えたら足並み揃えて全てのチャンネルにて容疑者と呼称を変えて・・・

 ただ逆に言うと、そのようなテレビ側の対応こそが視聴率を確保するためにとらなくてはならない方策だし、それらの番組のターゲットとしている視聴者には、一つでも情報を多く、と思ってる人が多いって事なんでしょうねえ。そこらへんは難しい所でしょうけども。


 ただ、こっから下がイジけちゃってる事件の事で、この記事を書くキッカケになったメインなんですが、そんなこんなで酒井さんのニュースが見えただけでチャンネルを変え、極力避け、情報を得ないように努めてから1週間余り、まあまあ酒井さんのニュースの割合も減ってきたんじゃないかな?って思えてきた矢先に!!事故がっっっ!!


 酒井容疑者「奄美でもヤッた」


 ほんの1−2秒、チャンネルが横切っただけなのに・・・。いや、その通りに酒井さんが言うたんかどうか知らんけども、さすがに気分悪い。ホント勘弁して欲しかった。(汗 その一瞬で得た情報だけでもう自分の心はここ数日グズグズです。



・・・の割りに酒井さんの歌が売れたり、ツタヤにいけば星の金貨が全部貸し出し中のままだったり、ほんと良く分からんですわ(汗