説教

 何気に信仰心が割りとある方だと思うのですが、昨日は尾道市まで、お坊さんの説教をしてもらいに行ってきました。(日本語おかしいかな?(汗))

 いらっしゃるかな?居なかったらお参りさせてもらって、観光して帰ればいいさ〜。って気分で行ったんですが、運の良い事に居てくださいました。しかも、東京に行く予定がキャンセルになったらしい。
 我が前岡家は神道なんですが、この光明寺さんは神仏習合神仏習合WIKI)です。神棚とかのお祓いの件を兼ねてご相談させていただいたのですが、その他にも色々な知恵を授けて下さいました。やはり餅は餅屋というか、困った時には宗教家なのだなあ。と思いました。真理をたまに説いて貰うのは大切ですね。同じ事を聞いても自分の受け取り方次第でどうにでも変化するので、自分の成長も感じる事ができます。

 そんなこんなで、色々回ってたら昨日寝たのが午前2時半。起きたら9時過ぎ!!
 う〜ん。昨日教えていただいたのはどこへやら、早速に遅刻。反省。さあ、今から遅れた分の仕事をこなしますぞ(汗