なるほど!34歳女が実名を出さない理由

 事件発覚当初からずっとモヤモヤモヤモヤしてたんです。
 今話題の、周りの人が次々に不審に死んでいる34歳女について。なんで実名が出ないんだ?なんで写真が隠されているんだ?もしかして、男だったらとっくに出てて、女性だから出ないのか?なんて思ったり。むしろ、マスコミの新たな戦術か?そんなんしてたら35歳鳥取の女性が新しく登場してきてもうお祭り騒ぎ状態?みたいな。

 確かにモザイクかかってなかったら見る気が既に半減してたかもしらんですね。

 そんな中でこちらの記事

34歳婚活詐欺女 顔と実名を出さない理由を聞いた〜by日刊アメーバニュースhttp://news.ameba.jp/domestic/2009/11/49160.html

”「今回の件では、男性の不審死事件をセットで報じていることが問題なのです」

 その心は何か? もし、不審死の件がシロだったら、結果的に詐欺罪だけの容疑者をあたかも殺人罪の容疑者と連想させるように報じたこととなる。それは人権侵害になるし、将来的な訴訟に繋がりかねないというのだ。それを避けるために、殺人容疑で逮捕されるまでは顔と実名を出さないことにしたのだという。”

 との事。
 なるほど!確かにその通り。女性の言う通りに、フラれたショックで亡くなっていただけならマスコミの罪は計り知れないですね。いや、だったらもっとあの事件ももう少し気をつかって・・・とか思っちゃうけどもまあそれはそれ。色々と聞いてみなきゃ分からんもんですねえ。