家より遥かに高級な家具を見てしまった!!!!府中市広谷町、府中家具メーカー、株式会社松創

 今日は、株式会社松創の松岡さんの会社訪問をしてきました。目的は、実は他の打ち合わせだったんですが、その話しをしていたのは最初の方だけで、残りはほとんど他の脱線トークまみれ。4時間位お邪魔してたんですが(松岡さんの奥様遅くまですみませんでした(汗))、打ち合せ1時間、雑談2時間、ショールーム見学が1時間、みたいな(汗

 ショールーム内の家具はと言えば、まあそれはものすんごい家具のオンパレード!!!

 それもそのはず、トップクラスの高級家具を作ってる会社。私も色々と、府中家具の家具屋さんに行ってはいるものの、一線を画す品質・価格に、ただただ、「すごいですね」の一言。一緒した人は、金額を聞いて触るのもやや躊躇してました。私は色々とツンツンしましたよ!まあ明日には指紋も拭き取られてるでしょうけどが(汗


 写真をたくさん撮らせていただいたのですが、松創さんのウェブサイトの製品紹介のカテゴリに、お写真の上手な方が撮られた画像がたっくさん載せられているので私が稚拙なテクニックで撮った写真は一枚だけっ。
 見ていただけたら分かりますが、鏡のように反射するため、上手に撮れないっっ。しかもカメラ持ってってないからiphoneだし。なんてこった!

 松創さんの家具は、それはもう品質も去ることながら、和のテイストなのにもかかわらず、磨きあげてすごく光沢があり、鏡面のような仕上がりのため、和室でももちろん素晴らしい存在感を発揮するでしょうし、洋室にも実に溶け込めそうな家具ばかり。見たことある感じで言えば、木目調になってる高級車の内装のような、ツヤツヤツルツルの仕上がり。実際、車用のオーダーも入るそうな。クルーザーの内装の仕事も結構あるそうな。府中家具すげぇ。先日の日記に書いた通り、インテリアコーディネーターの勉強中ですが、そっちの面でも非常に有用でした。見るだけで元取った気分。

 お友達なので、ざっくばらんに金額を教えていただいたんですが、そりゃもう無茶苦茶な金額。え。このテーブル置くだけで、アパートの入居者が加入する家財保険、2年間で2万円までの保険プランの家財の金額超えちゃいますね。みたいな。こっちの3点セット、こないだ扱った建売住宅の3倍しますね。おやおやこっちのすんごいオーラを放ってる家具、なんですかその金額。え?おととい売れたんですか?35年ローン?え?キャッシュ?どこの石油王?に・・日本人??みたいな(照

 実は色々な府中家具のお店で見せて頂いて、今どき、IKEAやニトリを筆頭に、機能的に満足できるもんがいっぱいある時代だし、広告力もデザイン力もあるし、そりゃ府中家具もやや下火になるのはしゃーないわな。とか思っていたんです。しかしそんな私の考えは大間違い。

 まさに、良い物は良い!って感じ。圧倒的な高級感。圧倒的なデザイン力。すげー欲しい。けど、残念ながらまだオーナーになるような器じゃない。お財布具合も・・・(汗

 確かに、高級な家具は天井知らずに高級でしたが、”婚礼家具”として見れば、普通に買える金額の家具も勿論いっぱいあるし、いつか家を購入してもずっと使い続けられるような家具、として見れば非常に良い物であるのは間違いないと思いました。

 と、文字で褒め称えてもなかなか伝わらないでしょうから、百聞は一見に如かず。府中で家具を!と思われている方は、松創さんを訪れる価値絶対アリ!!婚礼家具のイメージが完全にチェンジする事請け合いです。行ってみてくださいっっ。

 ちなみに松岡さんのすごい所は(同じ昭和51年生まれです)、

前岡「お休みの日って何してんすか?」
松岡「んー。土日は大体出張ですね」
前岡「え?じゃ休みっていつあるんですか?」
松岡「えっとですね、時々6時間くらい空き時間が出来る事があるんで」

 いや、それ休みって言わないから。みたいな。
 そら会社も伸びるのは間違いないわな。自分も頑張ろ(汗