ヤキモキしなきゃいけないわけで(管理業務主任者試験終わりました)

 資格の事ばっかり書いてて申し訳ない。
 管理業務主任者試験が終わりました。
 結構問題が解けたんですよ。割と手ごたえ感じて帰って、TACの解答速報見ながら採点しはじめると・・・・
 全然違う!!!民法はどの試験受けても出題されるので一応得意科目なんですが、えらい豪快に間違いまくり!!!ええ?自信アリのマーク付けてる問題まで間違ってる・・・・そう。察しの良い方は気付かれたでしょう。解答の一番上に一行書いてありました。

 ”2008年管理業務主任者試験解答速報”

 去年じゃん。
 まだ発表されてないじゃん。
 午後8:30からって書いてあるじゃん。(まだ8時前だった)

 というわけで一安心です。

 で、それからしばらくして採点・・・・
 なんと・・・・
 「2択のうち、どっちかゆーたらこっちじゃろ」で解答した問題を全てスカるという偉業を達成。計全10問。えええっ!!
 この選択枝は間違い、と自信アリな選択枝項は鉛筆で×をし、正解間違いなしは○をし、2拓のは、△印をつけて解いていってるんですが、全部逆だった・・・・

 で、点数・・・・ボーダーを下回り・・・・なんてこった!!

 と思って腐って、今朝ほど、2ちゃんねるhttp://2ch.net/)管理業務主任者スレを見てみると、どうやらTACが数問、他の学校と異なる解答になってるそうな???で、もしそうであれば私3点UP!!!!一気にボーダーラインに突入!!!いや、それでもボーダーど真ん中程度なんだけどね。勉強せんと要らん事ばっかしてたからしょうがない。色んな意味で1月下旬の合格発表までモヤモヤしなきゃいけないわけです。

 マンション管理士管理業務主任者を受験してみて思った事。
・テキスト一冊で試験に挑むのはかなり無謀
以上(汗
ガッカリ(汗