試験も一服・・・

 やっとこ、試験地獄が終わりました。昨日から溜まってた事を片っ端から全部やっていってます。
 
・本読み
 ずっとずっと、読みたいけども奥の参考書のコーナーに、雑誌や投資の本よりも建築基準法の本を読んでたわけです。
 よくよく考えてみると、そこまで読書が大好きでどうしようも無いわけでもないわけですが、ある種、自分を追い込んで読まざるを得ない状況と比べると、自分が好きに選べる本、というのは非常に楽しいわけ。なかなかレアな期間ですので、積極的に、普段だったらイマイチ敬遠しちゃうような本を読んでます。若干、M的ですね(汗
 気づけば今日は、不動産・保険・FP・マーケティング関連、30冊ほど読みました。若干手遅れですが、読書の秋ってことで(汗

・入力作業
 衝動買いを繰り返した結果、PCが余ったので、ネットに繋がないマシンに、あるデータベースを構築しようと思っていて、今日はお客さんがいらっしゃらない時間は全部、PCに向かって入力をしてました。何件くらいでしょうか・・・6時間程度はずっと入力しまくり。
 自分は特技に挙げるほど、タイピングスピードの速さには自信があるわけで、一日で割と莫大なデータ量に・・・・まあ、終了まであと丸5日はかかるんですが・・・
 代わりに、人生で初めて爪が二本割れました。この後入るお風呂では激痛が走ると思われる(汗

・遊び
 奥様には迷惑かけっぱなしなわけですが、ここ一ヶ月、お休みの日に休んで無かったわけです。というわけで、次回と次々回の木曜日(クリスマスですな)は家族サービスに決定っ。
 水曜の夜、もし晴れたら岡山のイルミネーションがキレイな所に行って、夜景(というかふたご座流星群)を見に行こうと画策中。前回、マンション管理士の試験勉強の最中&曇りだったので、今回はキチンと観測できる環境で、是非流星を見たいと思ってます。ピークは昨日らしいが(汗

・新年会の準備
 新年会に、JCの新人5人で芸を見せなきゃなわけです。私が試験地獄で昨日まで無理。出原さんという同じ新人さんが、ジュエリーデザイナーの為、クリスマス前まで仕事しまくりという事でなかなか集まれなかったんですが、明後日から全力で一発芸に磨きをかけていこうと思います。
 まあ、酔った勢いさっさと済ませたいのが本音ですが(汗

 色々書きましたが、要するに、あと一瞬で今年は終わるであろう、って事です。一応心にゆとりが出来たので、今まで更新が滞りがちだったのでこのブログもちょこちょこ、まとめた事を書いていきたいと思います。

 試験勉強を応援してくださった皆様、ありがとうございましたっ