成人の日

 カレンダーと全く無関係なお仕事で、学生の子供も居ないとくれば、全く浮世離れしてダメですね。
 今日はどうやら三連休。ついさっき知りました(汗

 と併せて、我が町では今日は成人式の日だそうな(不確定情報)。隣の美容室さんでは、朝からドタバタしてるような音が聞こえておりました。


 それはそうと、地域によって様々だそうですが、知り合いの地域では、小中学校の始業が1月8日だそうな。ってことは・・・・8日行って9・10・11休み??休んでばっかりじゃないか(汗

 私は普段が平日休みなので、このお正月は久しぶりに世の中がお休みの日に外出し、やや食傷気味だったんですが、先月末から明日までほぼ休みってどうなんだろうか・・・・まあお休みの過ごし方も慣れたらかなり上手に過ごせるんでしょうけども。

 このまま休日が減る事が無いとしたら、子供が居たら、いかに家で飽きずに過ごさせるか、というスキルを教えこめるようになっとかなきゃいかんですな。

 そりゃあ絶対退屈するよねえ???