てんてこまい

 今日は朝からてんてこまい。てんてこまいって方言?ちらりと検索したら富山でも使われるようなので大丈夫ぽいですね!

 今日は1人でお仕事の日。来社された方には待っていただいたり、時間をずらしていただいたりし、ご迷惑をおかけしました。すみません。
 しかしながら年始からお客様がものすごい人数!今日だけで6人の方を案内。

 案内するに当たって、パパパッと聞いてパパパッと資料を出して即案内、ってスタイルではなく、1つ目の物件資料を出すまでに最低数分、ヘタすると15分くらい、色々と要望を吸い上げさせて貰ってから初めて物件提示させていただくので、私1人で6名ってのは、多分自己ベストでございます。

 とまあ喜ぶのもここまで。なんだか年始早々軽快に物件が成約に至っている為、築浅物件が1月中に尽きそう、という悩みが。府中市リーマンショック以降、不景気を真正面から受け止めた為、新築の供給がございません。しかも、ズドーン!と落ち込んでより久しく、それでいて、とりたてて回復したわけでもないので、移動も非常に少ない。このままだと築10年未満の物件すら・・・・うまくいかないもんです(汗

 
 おかしな話ですが、7時半過ぎ、お店を閉めて、「ふぃ〜っ」と息をついて、口癖のように”疲れた疲れた”な〜んて言ってたんですが、確かにフル回転だったけども疲れるわけないんですよね。
 喋って運転して喋って運転して、の繰り返し。普段から、止められなければ話しが終わらない人なので、むしろ疲れが取れる感じだし(汗

 しかもお客様が絶妙なタイミングで来られるので、入れ替わる都度、うちの奥様からお茶を出してもらえたのでノドも枯れるでもなく、それでも口をついて"疲れた"という単語が出てくるのでなんだか、言いたいだけ?みたいな。
むしろパソコンの前でコツコツと入力してる時間の方が実際んところは腰や肩が疲れてますわな(汗

 
 それはそうと、今日いらして下さった皆様、ありがとうございました!
 ドタバタとしてしまった方もいらっしゃいますが、今日提示させて頂いた物件は全て、真剣に考えさせてもらった物件を提示させてもらっていると自負しております。よろしくご検討下さいませませ!