深く考えてはいけないこと。

 前述の通り、年末から年始にかけて、お休みを割と長めにとりました。9日間かな?
 その間、ずっとどこも行けなかったので、奥さまとほとんど一緒に行動。行きたい場所も奥さんの行きたい場所メイン。みたいな。

 その奥さんですが、年末からずっと風邪ひいてたんです。咳がゴホゴホで鼻水も。通算で150時間くらいは同じ部屋・同じ車に居たんじゃないでしょうか。

 奥さんはもう回復したから良いんですが、昨日、ふと、気づいてしまったわけです。

 うん。

 「なぜ自分にうつってないのか?」

 昔から言うじゃないですか。”○カは風邪ひかない”でも私はバ○じゃないし。

 今回も無論ですが、そういえば11月にも、「2時間程会った次の日から、私、新型インフルエンザにかかったけど、前岡さんは大丈夫でした?」なんて友達と超濃厚に接触してたのに余裕でスル―。

 うーん。
 元気に過ごせたのは嬉しかったわけですが・・・・なんで私に何もうつらなかったんでしょうねえ。全く分かんないですね。全く。