サンヨーさんとサトーさん

 超無党派層なのですが・・・・



 先日のお昼、ひょんな事からひょんな事で、民主党の佐藤議員とお会いする事がありました。というのも、知り合いに、「会えるけど会わん?」と電話で連絡を貰って、即答で「会う」と答えたんでした。誘ってくれたTさんありがとう!!!

 佐藤議員のウェブサイト
 WIKI 

 それも、参加者は、こちらはなんと3人!!TさんとOさんと私。佐藤議員側も3人。超少人数じゃないですか〜。

 1時間余りのお時間を頂いて、「何か聞きたい事があればどうぞ?」みたいな感じ。
 小5から株を始め、中学生に上がった頃は既にに超政治ヲタクだった自分。大ラッキー!!こりゃ〜知的欲求を満たす大チャンスなわけです。
 民主党がどうこう、自民党がどうこうって話しではなく、現在の与党の、しかも副幹事長にお会いし、1時間以上お話しを出来るなんて事、めったにありませんよね!!

 もともと、生まれながらにして遠慮の無い人間ですので、なんでもかんでも思いついた事をガンガンぶつけてみました。佐藤議員は、全ての質問に実に明確に丁寧に答えてくださいました。元々、マスコミなんてほとんどの媒体を全く信用してないのですが、直接色々な「どうなの?」って事が聞けて非常に実のある時間でした。やっぱすげーなー。

 ついでといっては何ですが、府中の市長選挙も大体結果を教えていただけた感じです。


 しかし、お話しをさせていただいて、私も1人の人間。佐藤議員も1人の人間。役割はそれぞれあるにしても、その存在の大きさに非常に色々と考えさせていただけました。大なり小なり色々とあるにしても、人に影響を与えられる人間になりたいものですね!