わが町について。

先日、府中市よりも山の方の田舎に住んでいるお客様が不動産を探しに来られました。

 案内中、「この辺、何も無いでしすからね〜」

 と言ったら、アレもコレもそれもどれも・・・沢山府中市の良い所や、遊びに行って楽しめる所を教えて貰えた。く・・・詳しい。

 自分の住んでいる町の事、大好きなつもりだったけど、こりゃちょっと考えを改めなきゃな。と思った。知ってるようで意外と知らない。知らんでいいことはいっぱい知ってるのにね(笑


 そこで、私がお休みだった本日は、図書館で府中市の歴史についての文献を色々と探して見てみました。
 すると、もともとは非常に栄えていた町。歴史も勿論いっぱいですな。 
 時間をかけてゆっくりと、わが町の事を理解していかなきゃと思いました。なにげにとんでもない偉人も居たり、調べてみるとすごい町なんですよね。ショボ〜いデータベースになるかもしれませんが、ちょっとずつ色んな情報をまとめていこうと思います。数年単位で継続できれば、意外とすごい量になりそ。

 何か府中市にまつわるウンチクがありましたら、会う機会がありましたら、教えて下さいませっ。